すーぱークノイチむらさき ジャンル:アクションゲーム(Platformer) 対象人数:兄貴1人 対象年齢:全年齢向け妹 ソフト種別:フリーソフト妹(Freeware) << 動作環境 >> 確認済みOS:Windows7、Vista、XP メモリ:OSがXPなら512MB以上、7、Vistaなら1024MB以上 VRAM:128MB以上(256MB以上推奨) その他:DirectX9.0c以上必須 USBゲームパッド(コントローラー)推奨 |
Download(itch.io)
ダウンロード (Vector.co.jp)
ダウンロード(MUGEN)
6種類+αのモードを搭載!
プレイヤー諸兄の好みによっていろんな楽しみ方が可能!
Z:基礎力重視な妹 (ノーマル) |
平均的な能力値でスタートする妹。 | ムズさ ★★ |
X:体力重視な妹 | HPが高いですが、攻撃力は低い妹。 | ★★ |
C:攻撃力重視な妹 | 攻撃力が高いですが、HPは低い妹。 | ★★ |
V:ブイマックス妹 | イージーモードな妹。 ミスを重ねるとステータスアップ! |
★ |
A:アブノーマルな妹 | 攻撃力がとても高いアブない妹。 | ★★ |
D:超エッチな妹 | 難易度の高いハードモードです。 上級者向けですが1UPはしやすい妹。 |
★★★ |
● 妹コマンド ● Zキー:手刀(押しっ放しで連続) しゃがみZ:苦無を投げる Z連打:紫の大鎌 地上で上Z:手裏剣 空中で上Z:八方手裏剣 下X:影抜け(無敵ダッシュ) 上X:はっそう飛び 壁に触れてX:三角飛び C:忍者クラッシュ(HP-1) ● 隠し技 ● ↑↑:河の流れのように X連打:火炎車 |
● 妹基本操作 ● 方向キー:移動 Z:攻撃(決定) X:ジャンプ(キャンセル) V:ステータス確認 S:操作説明表示 D:リトライ(自爆) スペース:ポーズ&メニュー表示 ESC:強制終了 |
● グラフィック ● ツチダマ様(難色アバルズ) http://sazanka.sakura.ne.jp/~2tdm/yamajet/ DENZI様 http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/ phi様 (アクションゲーム用ドット絵素材集) http://akibeya.soragoto.net/ ●長釘紫・一枚絵CG素材● 彩雅介様(きまぐれアフター) 『著作権フリーイベントCG素材集vol.1』 『著作権フリー立ちキャラクター素材集』 http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/ ●李神・一枚絵CG&デザイン● きのこ ● BGM ● 緑茶の音(ふみこみどり様) http://asiangreen.boo.jp/ あしなが☆おにいさん http://nicegay.jp/ 音楽素材屋の祭典「音屋FES」 http://www.otoyafes.com/ IT.XX様(犬小屋オンライン) http://www7b.biglobe.ne.jp/~inugoya_x/ ■ 技術協力 ■ ドラゴンハッカー様 http://dragonyamiyona.yumenogotoshi.com/ |
●アクションエディター4● アントン様 http://www.omoshiro-game.com/ OggVorbis / (c)2005 Xiph.Org Foundation の再生には Vox.dll(作:野村XX様)を使用させて頂きました。 http://www.nomuraz.com >> その他、使用素材の著作権 ■グラフィック■ 同人ゲーム制作研究所様 http://www2.ocn.ne.jp/~katokiti/ ぐったりにゃんこ様 http://guttari8.hp.infoseek.co.jp/ AreaE様 http://www.geocities.jp/seven_7cross/ 小麦畑様 http://wheat.x0.to/ 九条影魅李阿様 http://ctrly.blog14.fc2.com/ 発色弾 c58 ver. http://diry.net/mia ■効果音■ 有限会社Arwo(R')様 http://b.dlsite.net/RG12394/ ◆ シナリオ、組立、他 ◆ 礼門Z(礼門屋) http://eroimon.nomaki.jp/ |
妹に御質問などありましたら礼門屋のメールフォームからお願い致します。 妹ホームページへのリンク、妹紹介や妹攻略はご自由にどうぞ。 |
◆バージョンアップ履歴 ◆ |
v4.0 新規素材に一部グラフィック差し替え、細かな修正。 v3.7 Vモードのエンディングに一枚絵を追加、細かな修正。 v3.5 ボスクリア後のイベントを追加。 v3.2 音楽(BGM)を変更。キャラのフロー、ドット絵を若干修正。 v3.0 忍者ファイルに操作説明を追加。 ボスクリア時のジングルBGM追加。 Vモードの初期人数を増やしました。 やられた時に重力落下追加。 v2.7 エンディング、ファイナルモードクリア時の一枚絵追加。 v2.5 音声ファイルの指定ミス、強制終了の可能性がある箇所を修正。 アブノーマルモードが一部ハード仕様になってたのを修正。 v2.0 敗北時のビジュアルを追加。 v1.5 ルート分岐制を導入。 HPの仕様変更(残りHPが継続する、クリアとミスで回復) Vモード仕様変更(ミスする度に主人公が強くなる) Aモード仕様変更(HPゼロでスタート) |